ただ今の迷路数は約9717件です。

新着情報:子供が忘れても大丈夫!今週の目標プリントを公開しました

「あさ〇〇時に起きる」とか「ごはんを残さずたべる」とかいった、今週の目標を書いたプリントを公開しました。子供が目標を立てて頑張ろうとしている時などに、リビングに貼っておくだけで目標を達成しやすくなります。

子供は目標をすぐに忘れてしまったり、別のものに興味が移ってしまうことが多いです。

そのため、親はたびたび同じことを言ったり、注意しなければいけないことが多いです。

これは子供が悪いのではなく、もともとの子供の特性なのである意味仕方ないことなのですが、

やはり何度も子供に同じことを言うのは疲れますよね?

そこで、同じことを何度も言う代わりに、子供にしてほしいことを「今週の目標:○○」という形で見やすくしておけば良いのでは?と考えました。

目標が文字として見えるので、親が声掛けをしなくても子供が自分で気が付くというメリットがあります。

子供の「今しようと思っていたのに口うるさく言われてやる気なくなった・・・」

というようモチベーションダウンを防ぐことも期待できます。

数字とひらがなとカタカナだけで作っているので、4~5歳ぐらいから使えます。

こちらからダウンロードできるので、良かったら使ってみてください。

https://raven-loft.com/collection/other/mokuhyo/

サンプルはこちら。

あさごはんたべる
謎のエビフライ

大量の迷路を早く表示するため、幼児教育アカデミー迷路館をつくりました。

コラム

Posted by smpinfo