レベル90クリアできた報告

2021年4月29日

今回はうちの子供の最近の様子をお見せします。
というのも、「迷路ってホントに効果あるの?」とか、
「実績がわからないからやりたくない」という意見が多いためです。

まず、こちらがすこし前の様子です。
https://www.youtube.com/watch?v=m-oM_FPxzzg

当時は4歳になったばかりでした。
迷路のレベルは50ぐらいが丁度いい難しさだったですね。

そしてこちらが現在の様子です。
動画は上手く撮影できなかったので、写真です。

子供に、「10分間で迷路10枚できるかチャレンジする?」
と聞いてみたところ、なんと(無謀にも)レベル90を持ってきたので、
やらせてみました。

なんと結果はレベル90を3枚クリア!!!
そして、数字の「4」は難しかったらしくクリアならず。。。

「これは難しいから別のがいい」といって、
レベル68(右下のやつ)を取りに行ってました。

親としては、難しい迷路をクリアできるようになったことも喜ばしいですが、
それよりもっと嬉しいことがあります。

できない迷路があるとすぐ泣いたり投げ出したりしていた昔と比べ、
今は諦めずに10分ものあいだ考えられるようになりました。
そこに子供の成長を感じました。

なぜこのように大きく成長できたのかというと、
迷路に取り組んだこともさることながら、
他の知育アプリや数学検定にむけた勉強が効いたと思っています。

幼児教育アカデミーのサイトでも公開している、
シンクシンクというアプリが迷路だけではカバーできない、
立体や空間認識の能力を高めるのに役立っています。

キャンペーン

迷路PDFなら幼児教育アカデミー迷路館